ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

毎日お留守番ばかりさせていました💦

こんにちは✨

ロザリーです💓



仕事と子育てというお題で、まず思うことは

小学生だった娘に寂しい思いをさせてしまったこ

とです


私は典型的な専業主婦の母に育てられ

何も迷うことなく、自分も結婚して

10年と少し専業主婦になりました


幼稚園の送り迎え、習い事に連れて行く、その間

に家事をして、子供を遊ばせるのにお母さま達と

のお付き合いもあり、実家の手伝いもあり、、、

専業主婦といえど、結構忙しい毎日でした😊


不自由ない生活をさせてもらいましたが

結婚生活の中では色々なことがあり

離婚することになりました



それからは一変して

働くママになりました😅


初めの2年間くらいは、毎日のように

夜遅くまでお仕事があり

日曜日も仕事のことが多くありました

娘はまだ小学校の低学年だったのに

お留守番ばかりで💦

寂しい思いをさせてしまっていました💧


小さな頃は一緒にお菓子を作ったり

お散歩やお買い物に行ったり、楽しい時間が沢山

あったのに


その頃の娘との記憶は、朝に学校行くときに

ご飯は用意してあるからお兄ちゃんと

一緒に食べるんだよ❣️と

ただ、毎日、毎日、同じことを言っていたように

思いま


いま、娘とその当時の話になると

いつもママは仕事でいなかった💦と

だから、娘はいつも本を読んでたよと言っていま


娘はやっぱり寂しかったと思いますが

文句も言わず🥺

たまに時間があるときには

学校の話やお友達の話をしてくれました


お兄ちゃんとも仲良く遊んでいましたが

もう中学生のお兄ちゃんとは

時間もペースも違っていて

一人っ子な感じでした


仕事も軌道に乗ってきて

少し気持ちに余裕がでてきた頃

本当に悪いことをしてしまってたと

すごく反省しました


仕方なかったけど

娘のいまは今しかないんだから

娘との時間をもっと大切に過ごさないと

と思うようになりました


それからは娘との時間を一番に考えて

仕事をするようにしました


あの2年くらいは、ごめんね🙇‍♀️

と今まで何回も謝りました💦


私が謝る度に、何も気にしてないよ😊と

娘は笑いますが

自分としては、娘の子育てでやり直せるなら、一

番やり直したい2年間です、、💦


本当に間違えていたと思いますが💦💦💦


それこそ、失敗してみて

分かったことが沢山あるので

きっと、その経験も私の人生には

あって良かったってことですね😉


有難いことに、私より断然しっかりした娘に

育ちました😊

それだけが救いです✨


いま娘は大きくはなりましたが

また一緒にお菓子やお料理を作ったり

オセロや将棋をしたり

美味しいものを食べたり

日常の何でもないようなことの

一つ一つを

穏やかな気持ちで

一緒に出来ることに

ものすごく幸せに感じます✨😭


今の幸せを大切にしたい、そう思っています✨




それから、先日もう少ししたら、たぶん私に出来

るだうお仕事の頼がありました✨

とても有難いです✨

まだ、何も決まってはいませんが

依頼主さまに、喜んで頂けるように

頑張りたいなと思っています❣️




本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️





昨日の母とのお茶Timeの

可愛いラテ✨💕

ネコが大好きなので、見ているだけで癒されます✨

可愛い💓

(この後に母がバックを忘れるとは

想像もしていませんでしたー💦😅)


f:id:rosalie0321:20200715153803j:plain












働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ