ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

紅梅、今が満開です❣️

こんにちは😊

ロザリーです💓

今日もお越し頂きありがとうございます🙇‍♀️


なんだかバタバタしていて一か月ぶり位の投稿

なりました(大したことはして無いのですが

😅💦)


コロナは地域によって、解除になったりしてい

ますが、変異株が出てきたりして

まだまだ落ち着くまでは時間がかかりそうです

一日も早く、安心出来る状況になりますように

願っています




うちのベランダやお部屋のお花たち🌸ですが

暖かくなってきて、どんどん咲き始めました!


紅梅は満開です❣️

あと少しで終わるのが、ちょっと残念です

終わった後、どんな風に剪定すれば良いのかを

いま、調べたりしていました😊

朝のお花の水やりの時間が至福のときです💓

こんなに綺麗に咲いてくれて

見ていると本当に幸せな気持ちになり

時間が止まってしまいます😂


来年もまた綺麗に咲いてくれるように

大切にお世話しようと思います😄



f:id:rosalie0321:20210322124833j:plain




このハイビスカス🌺は

3日位前のもの

今日は蕾ばかり

アブラムシも葉っぱの光沢剤と言うのを

少しかけたら、ツルツルしてくっ付かなくなる

そうで、全く付かなくなりました❣️


f:id:rosalie0321:20210322125442p:plain




ヒヤシンスも満開です💓

娘からお誕生日のプレゼント🎁に

もらったもの

綺麗に咲いて嬉しいですー😆


f:id:rosalie0321:20210322125746j:plain



今日、本当にさっきガザニアも蕾が開いていま

した❣️嬉しいですー💕

まだ開いたばかりで、咲ききってはいないですね

2年目初めてのお花です😄


f:id:rosalie0321:20210322130348j:plain



そして、こちらもちょうど丸一年が経った

2年目のボロニアピナータ💓

少し前に蕾が1〜2個付いて喜んでいたのに

もう数え切れなくなりました😂

小さなお花が可愛くて、可愛くて💕

葉っぱもミカンのいい香りがします

本当に嬉しいな❣️

お世話していれば応えてくれるものなのですね😊


f:id:rosalie0321:20210322130607j:plain



ベゴニア、カーネーション、パンジー等も

次々と咲いています😊


f:id:rosalie0321:20210322130954j:plain


一度、霜でしみてしまったのに

こんなに元気になりました❣️



f:id:rosalie0321:20210322131023j:plain


f:id:rosalie0321:20210322131250j:plain


f:id:rosalie0321:20210322131316j:plain


f:id:rosalie0321:20210322131539j:plain




デイジー🌼

f:id:rosalie0321:20210322131342j:plain


クモマグサ

お花が本当に小さくて可愛かったので

買ってみましたが

高山植物のようで、上手く育てられるか

研究中です❣️

f:id:rosalie0321:20210322131409j:plain


西洋シャクナゲ

f:id:rosalie0321:20210322131429j:plain


この3つは今年新しく仲間入りしたもの✨

西洋シャクナゲは一月の初めに買ったのですが

今朝見たら、蕾が赤くなっていました😄❣️

ただ、お水をあげていただけなのに

すごいですね❣️(当たり前のことなのだと思い

ますが、初心者の私的には驚く出来事‼️😆)



お部屋にはいつも小さな花瓶に咲いたお花を

入れて飾ってます💕

こんな小さなお花でも、一輪あるだけで

食卓が華やかになるものですね😄

100円ショップで

口が小さくて短い切り花にピッタリの優れもの

の花瓶を見つけました

どんなに短いお花でも大丈夫なので

お気に入りです✨

そして、お花屋さんで切り花を買って来なくて

も、自分で育てたのを飾れるというのは

嬉しいことですね✨

その時々、色々なお花を飾っています😊


f:id:rosalie0321:20210322132026j:plain





あんなに生きてる植物は苦手で育てられなかったのに、、、

今ではこんなに可愛く感じられるなんて💓

どのお花たちにも

ものすごく生命力を感じます❣️

生命力を感じるから

私も頑張って綺麗なお花を

咲かせてあげたいなって思います🌼


今まで色々な趣味をしましたが

ダントツで一番楽しいです😄

無理かもと思わず育ててみて

本当に良かったです❣️


そして、お花のおかげで夢が一つ増えました✨

今はマンションですが

いつかお庭のあるお家に住みたいな💕という夢


これまで一軒家かマンションか

考える機会もあったのですが、、

一軒家はお庭があるから絶対イヤだと思って

ずっとマンションに住んでいました

(これまでの私は、お庭のお手入れは自分には出

来ないと思っていたし、興味も全くありません

でした😓💦)


そんな私が‼️、、、まさか、お庭がほしくなる

んて😆自分でも驚きです❣️


いつか夢が叶いますように🙏









本日も最後までお読み頂きまして

本当にありがとうございました🙇‍♀️