ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

可愛い蕾がつきました❣️

こんにちは✨

ロザリーです💓

もう年が明けて1ヵ月も過ぎ

2月なんて早いですね


コロナもまだまだ落ち着かず

大変な日々が続いています

医療従事者の皆様には本当に感謝の気持ちです

終息を祈るばかりです




さて、私の家のお花たちですが😊

みんな元気にしています❣️


温度が丁度良いのか、、

どうしてなのか、良く分かっていないのですが😅

蕾がついてきたお花もあって✨

毎朝起きて、様子を見るのが

すごく楽しみです💓





f:id:rosalie0321:20210206093938p:plain


ミカン科のボロニアピナータです💕

昨年の3月の初めに仲間入りして

半分枯れそうになったりしながら、今迄きたので

蕾を見つけた時は、ものすごく嬉しかったです❣️

まだ、沢山ではないのですが

蕾の前のような感じのものが多くあって

とっても楽しみです😍





f:id:rosalie0321:20210206094322p:plain


これは、マンデビラ✨

この子はとっても育てやすい感じです😉

暖かい所の植物なので、冬、室内に入れて

寒くなくしてあげればいいみたいです❣️

蕾が次々についてきて、嬉しいです💕

赤い朝顔のようなお花が咲きます😉






f:id:rosalie0321:20210206094640p:plain


この子は昨年の母の日に娘にもらったもの✨

こんなに長く育てられたのは初めてです💓

カーネーションはお花の重みで

茎が曲がってしまうようで

一度、曲がってしまった所を切って

整えました😊

切ったものは、一輪挿しに✨

蕾も一輪挿しの中で最後まで咲いてくれて

食卓も華やいでいます💕






f:id:rosalie0321:20210206095044p:plain


ハイビスカス🌺

この子はほとんど絶え間なく

お花が咲いています❣️

今ももう少しで咲きそうな蕾が二つ✨

いつ咲くか、、、と朝の楽しみです😊






f:id:rosalie0321:20210206095308p:plain


ベランダでは、紅梅がだんだんと赤くなって

きました💓



まだまだ雪が降ったり

寒い日が続いていますが

お花たちの蕾を見つけると

なんだか春が近くにきてるような💕

そんな気持ちになって、嬉しくなります✨



先月、とても勉強になったので

市で開催されている

園芸講座も2月も行ってみたいなと思っています😉





今日も良い一日になりますように✨




本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️