ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

梅雨の季節になると思い出す猫と息子のこと😊

こんにちは✨

ロザリーです💗

 

梅雨の季節になると

思い出すことが二つあります

 

一つ目は

前に飼っていた猫のみーちゃんが必ず体調を崩していたこと

16年間、ほとんど6月のこの時期には

必ず食欲不振になって動物病院へ💦

 

行くたび、動物も人間と同じなんですよ

人間もこの時期はあまり食欲がわかないでしょうと言われていました

 

そう言われてみると

こういう時期はどちらかと言うと

サッパリしたものを食べたくなりますよね😉

 

サッパリしたものが食べたいなと思うと、みーちゃんを思い出します✨

 

 

もうひとつが

今はもう独り立ちした息子が

小学生の頃なかなかオネショを卒業出来ず😣💦💦

 

この時期になると

お布団やお洗濯が大変だったのを

思い出します😅

 

今では笑い話ですが🤣

 

その当時はさすがの私も心配になり💦

かかりつけの小児科の先生に

お聞きしたこともありました

 

その先生はずっと長いこと小児科の先生として

やってこられたベテランの先生で✨

とても尊敬する先生✨

そして、とても優しい❣️

 

ちょっと恥ずかしいなーと思いながら

先生にオネショのことをお聞きしたところ

 

なんと😆❣️

 

思う存分オネショさせてあげなさい❣️

お母さんは何も考えず

お洗濯を頑張ればいいんだよー

そうしていれば、必ずいつか止まるから

心配しなくて大丈夫❣️と

言ってくれました😊

 

そう言われて

なんだかずっと心配してきた気持ちが

スーッとなくなって

ものすごく安心しました✨✨✨

 

息子に心配する親の気持ちが伝わっていたのでしょうね💦

だから、止まらなかったんだな

と今になると分かります💦💦

 

その後、私の安心した気持ちが伝わって

ほとんどすぐにオネショは収まりました❣️

 

息子の子育ては私が若かったこともあり

本当に未熟な中での子育てで

思い出しても反省することばかりです😣💦

若かった私は怒ってばかり💦💦💦

もっと余裕ある子育てをすればよかったな😣

 

(歳が離れた娘のときは気持ちに余裕があり

子育てがとっても楽しく出来たので💕

息子に対しては悪かったなと、とても感じます💦)

 

それでも有難いことに元気に育ちました😊

離れて暮らしていますが

たまに🤣私を心配してくれています😅

 

 

梅雨の時期になると思い出す出来事でした❣️

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

f:id:rosalie0321:20200627134239j:plain