ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

頑固な父😅

今週のお題「お父さん」

 

こんにちは✨

ロザリーです💓

 

今週のお題「お父さん」

 

私の父はとても真面目

頑固❣️

そして気が短くすごくせっかち❣️

ただ根は優しい

そんな人です😅

 

今は年を取り

少しだけ丸くなりましたが

私が小さな頃は

何か気にいらないともうただ怒鳴る💦

 

生活は何不自由なくさせてもらいましたが

私は父の機嫌を損ねないように

そればかり気にして毎日過ごしていました

 

今は、口には出さなくても

父に優しい気持ちがあることが

分かるようになりましたが

子供の頃は全然分からなく💦

ただの我儘な人と思っていました

 

私は父への反発から

両親が反対する人と結婚しました

今なら、両親の気持ちが分かります

たぶん、結婚相手としては

誰でも反対する相手だったと思います

 

結婚生活の間に

両親とは和解しました

 

自分も子供が生まれて

親の気持ちが少し分かるようになってきたから

和解出来たのかなと思います

 

前にもブログに書きましたが

喧嘩したくないと

思ったことを言わなかったから

小さなことが積もり積もってしまったことが

結婚生活が上手く行かなくなった一番の原因です

(積もり積もって大爆発💦💦)

 

少しづつでも気持ちを伝える努力をしていたら

きっと結果は違っていたのかなとも

思います

 

大反対の中、結婚したので

両親に離婚のことを言うのはすごく

苦しいことでした

 

が、、、一番反対した父が

 

合わなかったなら仕方がない

とすぐに理解してくれたことは

本当に驚きました❣️

 

そして、今も気が短いままだし😅💦

性格は変わっていませんが

私や孫の幸せを一番に考えてくれているのを

とても感じます✨

すごく感謝しています

 

父にとって孫の存在は何より大事なよう✨

ずっと溺愛しています😅

 

私にはあんなに口うるさく言っていたのに😣

 

娘には何時に帰ろうと何をしようと

何も言いません😅

立場が違うとこうも対応が変わるものなのでしょうか😅💦💦

 

だから、私の父への親孝行は

出来るだけ娘との時間を作ってあげることです😊

 

父は少し体調を悪くしたこともあり

少し前までは、娘が大学を卒業するまでは

頑張りたい❣️と言っていたかと思ったら、、

今度は結婚するまで

頑張りたい😉と近頃、目標を変更したようです

 

娘が結婚というのは

本当にまだまだ先の先な感じなのですが💦

 

頑張って長生きして😊

娘との時間を楽しんで欲しいです✨

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした✨

 

 

本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

f:id:rosalie0321:20200619145214j:plain