ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

マスク着用時の熱中症対策をしないとですね❣️

こんにちは✨

ロザリーです💓


だんだん暑くなって来ましたね❣️

暑くなってもマスクはしないとですが、、

これからは熱中症に気をつけないと

ダメなようですね😉


元々、マスクは苦手で💦

なのに、あの暑い夏の間もマスクをしなければならないのは辛いです💦


そして、マスクをしながらの熱中症対策は

今迄考えたことがありませんでした❣️


会社では在宅勤務がメインになるところもあるとか😉良いことですね


まずは、水分補給は何より大事ですよね😊


お買い物などもお店に行くより

ネット等で頼んだりが多くなりそうです


あとは、UNIQLOやミズノ等で

涼しいマスクを発売するとか、

もう発売しているところもあるようですね


せめて、そういうマスクでも買わないと

と思っています😅


それから、小さなお子さんがマスクをするのも

気をつけないとダメのようですね💦

体温調節がまだ上手くないし

熱中症の危険が高いのでしょうね


昨日、ちょっとお買い物に出かけたら

暑かったからか、、

人出は多くなっているのに

マスクをしていない人もちらほらいて💦


ちょっと心配になりました💦


一人一人の気持ち次第で

コロナウイルスを抑えられるのですから

暑さ対策をしながら

なんとか頑張っていきたいな✨



今日も良い一日になりますように✨


最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️



f:id:rosalie0321:20200527123001j:plain