ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

おうち時間✨

お題「#おうち時間

 

こんにちは✨

ロザリーです💓

 

今週のお題

「おうち時間」

 

近頃はほとんどお家で過ごしていますが

家の中にいることが多いと

ホントに体がなまってしまいます💦

なのでたまにはストレッチ✨もっとたまにはステッパー😅

ステッパーは結構キツくてすぐに脱落してしまいます💦

私は歯磨きタイムがステッパー時間😆

 

占いのお仕事もパソコンなので

これも体を動かさない😅

その合間にブログを書いたりしています😊

 

外に出るお仕事は殆どが自粛になっていて

無くなってしまっています💦大変なことです

何とか早く元通りになって欲しいと❣️

祈るばかりです

 

けれどこんなにお家の中で過ごすことは

ほとんど無いので、気分を入れ替えて

せめて何か今しか出来ないことをしたいなと

思っています😊

 

初めのうちは片付けもしましたが、、

そんなに毎日は片付けも無く

終わってしまい😅

 

いつもは出来ないパンを作ったり

(パン焼き器なので私は何もやって無いんですが😅)

オンライン授業になって

ずっとお家にいる娘と一緒にお料理したり💕

Netflixで映画やドラマを観たり

近頃は「レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと」を見ていました😊

自分でネイルしたり✨

いつもは中々出来ない植物のお世話をしたり✨

(今の時期、植物たちにはとても癒されています✨

ツツジが綺麗に咲いていますが、ベランダがすごい風なのでお部屋に入れてあげました。入れてあげても良いのか分からないのですが、、、😅)

時々は近くの母の手伝い😊

買い物は一人では無理なので💦

 

昨夜は娘がabemaTVで見ていた
「M 愛すべき人がいて」を一緒に見ました

面白くて😆ハマってしまいました❣️

田中みな実さん、凄すぎて笑えましたー😆

来週が楽しみです❣️

 

それから今、始めたばかりなのが

「将棋」✨✨

一度やってみたいと思いながらもしたことがなく

今がチャンスと思い

覚えてみようと思いまして😊

 

「ぴよ将棋」🐤というアプリが

初心者でもとても分かりやすかったので

それを使って練習を始めました😆

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%B4%E3%82%88%E5%B0%86%E6%A3%8B/id1104881942

ルールもほとんど知らないので

ルールから覚えるのはすごく大変💦

なかなか覚えられません😅

難しいー💦💦💦

けれど、頭の体操にはなっています😆

 

それにしても

一人でもコンピューターが相手を

してくれるなんて

すごい時代になったものですね❣️(@_@)驚き❣️

いつ覚えたのか分かりませんが

娘の方が少しルールを知っていて😅

昨日は一度だけ対戦しました😊

もちろん私の負けです💦

 

私が勝てる日が来るのかな😆

今はその日を夢見て練習に励んでみようかなと

思います❣️

 

 

本当に一日も早くコロナウイルスが終息しますように🙏

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️☺️

 

 

 

 

f:id:rosalie0321:20200426132059j:plain