ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

娘とボンゴレ作り❣️

こんにちは✨

ロザリーです💓


昨夜は娘と一緒にボンゴレを作りました😊💓

久しぶりに作りましたが

美味しく出来ました❣️


この間、お買い物に行ったとき

便利なアサリを見つけたので

買ってきて、初めて使ってみました😉


加熱済みで殻付きのアサリで

真空パックでそのまま使えるものです✨

日持ちもバッチリ❣️

買い置きしておけるのも良いですね😉


アサリや貝類は砂抜きとかが時間がかかるし

少し手間がかかるので

時間がないときや、早く作りたいときには

とても便利だなと思いました😊


大きさは小さめでしたが

ボンゴレにしたら

風味が良くでて、簡単で美味しかったです😍❣️

ただ、スープが全然なくなってしまったのが

反省点です😅💦


スープは完熟トマトがあったので

生のトマトで(生のトマトで作ると

より美味しい❣️)スープ🍅

アスパラ、シメジ、卵を入れました😉

こちらも美味しく出来ました❣️


娘のレパートリーも少しづつ増えて来ました✨


一緒にお料理するのも、楽しいものですね😊💓


また、近いうちに新しいものを作ってみようと

思っています❣️




今日も良い一日になりますように✨


コロナウイルスが一日も早く終息しますように🙏




最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️





f:id:rosalie0321:20200506102631j:plain