ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

ゆっくりお料理😉

こんにちは✨

ロザリーです💓


今日は昨日の筋肉痛がちょっと😅💦

もう少し筋肉を鍛えなければダメですね❣️


時間があるときに

ゆっくりしたいことの一つがお料理✨


急いでバタバタのお料理は苦痛ですが😅💦

ゆっくり時間をかけてのお料理は

楽しく癒しの時間😊


今日は少し時間があるので

何かゆっくり作ってみようかな😉


今日はトマトソースにしようかな✨


トマトソース🍅

以前は缶詰のホール缶🥫等を使っていましたが

いまは生のトマトから

ソースを作ります❣️


生のトマトからソースを作っている

お友達に、とても簡単で美味しいと聞いてからは

生のトマト🍅からソースを

作るようになりました😊


それ以来、生のトマト🍅で作るのがとっても美味

しくて、生からじゃないと物足りなくなりまし

た❣️


トマトを湯むきして

大好きな茅乃舎の洋風だしでコトコト✨

ない時は普通のコンソメで😉

もうそれだけで美味しくなります❣️


中身はそのときの気分で

ベーコン、玉ねぎ、人参、きのこ類、ニンニク等

そのときに余っている

野菜もみんな入れちゃいます😍


全部煮えたら、塩コショウで味を整えて😉

出来上がり❣️

とろけるチーズを入れるときもあります😊


そのままトマトスープで頂いたり

パスタのトマトソースにしたり

ご飯を入れてリゾットにすることもあります✨


チキンを入れたり、魚介類を入れて煮ても、とっ

ても美味しいです❣️


作りおきが出来るので

忙しいときも、作っておくとすぐに食べれて重宝

します😊


ただ、作りおきしようと思って

いつも作るときは沢山作りますが

ついついスープのまま食べ過ぎて😅💦

作りおきの分がちょっとしか

無くなってしまいます😆



そろそろ、作り始めようかな😉




f:id:rosalie0321:20200809121856j:plain



ハイビスカス、もう少しで咲きそうです🌺

今朝より、蕾がもっと膨らんできました😄

今日咲かないかなーと何回も見たりして❣️

本当に咲くのか、ちょっとドキドキしています😅

咲いたら嬉しいだろうな💕




今日も良い一日になりますように✨



本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️