ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

「あなただけじゃないんです」瀬戸内寂聴著✨

こんにちは✨

ロザリーです💓

 

少し前に読んだ本で

瀬戸内寂聴さんの

「あなただけじゃないんです」という本が

好きです✨

 

どのページから読んでも読める

分かり易い本ですが

寂聴さんは一言でズバリその本質をついた答えを

言ってくれています

私はいつも本当だ❣️と思えます

 

何か悩みがあるときは

この本を開くだけで

心が落ち着きます✨(私にとって、そんな本が沢山あります✨

いつかまた書きますね)

私はいつも読んでいるうちに、不思議と悩む必要ないかもと思えてきます😉

 

寂聴さんは

『この世に生きているかぎり

とても悩みます

悩まなくていいことを悩みます

いまを一生懸命に生きてください』

と言っています

 

いまを生きることが大事なんですよね✨

 

先のことを心配し過ぎたり

過去を悔やんだりすることではなく

私もこれからの人生を

いまを生きることに集中していきたいと思っています😊

 

私は本を読むことで、題名でもあるように

抱えている悩みが

自分だけじゃないと思えました✨

 

本にしても、人にしても、お花や植物とか

体を動かすとか、何にしても

悩みが軽くなる何かがあると

いいのかなと思ってます

 

私の中での本を読むことも

占いもそのひとつです✨

(私がそうなので、占いにきてくれた方のお悩みが

少しでも軽くなればいいなと思って、いつも占っています✨)

最近はお花を育てることも仲間入りしました✨

今、一番のお気に入りです✨

すごく癒されることに改めて気付きました💕

お花が可愛くて仕方ない感じです😍❣️

 

これからも自分にとって

心が軽くなるものを見つけていきたいな✨

 

 

 

今日も良い1日になりますように✨

 

コロナウイルスが一日も早く終息しますように🙏

 

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

 

あなただけじゃないんです

あなただけじゃないんです

  • 作者:瀬戸内寂聴
  • 発売日: 2017/07/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

f:id:rosalie0321:20200505110710j:plain