ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

久しぶりのオセロ

今週のお題「ゲーム」

 

こんにちは✨

ロザリーです💓

今週のお題は「ゲーム」

 

パソコンが苦手な私は

テレビゲームのようなものは

全部苦手😅💦

子供たちが小さな頃

楽しそうにやっているのを見て

そんなに面白いなら✨と

何となく自分もしたくなり😆

混ぜてもらったこともありましたが

さっぱり出来ない💦💦

だから全然面白くもなく😅

すぐに降参してしまっていました💦

 

そして、今、外出自粛になって

お家にいる時間が長いので

娘とオセロを久しぶりにしてみました😊

買ってきてもらったのを見たら

名前が違う❣️

リバーシ❣️

でも見た目は同じ

ネットで調べてみたら

オセロというのは登録商標化されている名前とのことでした

リバーシが一般名とのこと

全然知りませんでした😅

細かいルールの違いはあるようですが

ほとんど同じで

どちらも同じルールですることが多いようです

 

早速、対戦しましたが

久しぶりのゲーム✨

感覚を思い出すのに時間がかかる、、かかる💦

 

何とか頑張って2回だけ勝てました😊

(6回戦中2回❣️でも、どうやったから

勝てたのか?

それもハッキリは分かりません😅全部負けては可哀想と思って神様が勝たせてくれたのかな✨)

 

自分としては全部負ける予想だったので😅💦

 

予想外の奇跡✨✨✨

 

娘もビックリしていました❣️

 

私は大満足でした❣️

 

また対戦予定です😊

 

きっとお家に籠ることが無ければ

多分しなかったことでしょうから、、、

コロナウイルスが落ち着いて

あのときはこんなことをしたねと言える日が

一日も早く来ますように🙏

 

 

 

今日も良い1日になりますように✨

 

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

 私は白

負けたときのですが

全部、黒にならないように頑張りました😊

 f:id:rosalie0321:20200421105342j:plain