ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

シャインマスカットゼリー❣️

こんにちは✨

ロザリーです💓

 

今日から9月ですね

今年もあと4ヶ月と思うと

ものすごく早い感じがします💦

 

今日は涼しいですが

明日からまた暑くなるみたいですね

 

 

コロナ自粛が始まってそろそろ半年

この半年はいつもと違う時間を過ごし

いつもと違う事も考えたりしました

 

何者か分からないコロナとの戦い

 

そんなウイルスを前にしては

私達、人間の出来ることって

本当に小さなこと、、、と痛感しました

 

そして自分がどんな風に

これから生きて生きたいのかなど

自粛期間の中では、様々な事を考えました

 

子供達も大きくなり

それぞれ自立していくでしょう

 

まだその後の人生がある。。。

 

その後は子供の為でもなくて

ほとんどが自分の為に

生きていくことになりますね

 

もちろん親の介護等はありますが、、、

 

そんな事を考えていると

一番頭に浮かぶのは

パートナー

 

大切なパートナーとはきっとこの先も

たぶん😆一緒にいれそうです😅✨

その為には、お互い元気でいるのは

大切なことですね

何より健康第一です❣️

その次は思いやりの気持ちかな✨

思いやりの気持ちを持って接していれば

大体のことは上手くいくように思います😀

 

そしてパートナーと同じくらい大切なのは

本当に心を許せる友達✨✨✨

すごく大事✨

 

もう少しで娘も独り立ち

 

そうしたらしたいなと思っていることがあります😀

それを今年、来年中には

なんとか形にしていきたいと思っています✨

心許せる友達たちが一緒にその場にいる💓

そうなったら、ものすごく幸せな事だなと

思っています✨

 

私は本当に空想するのが得意なので😅

これからの事を考えていると

楽しくなってあっという間に

時間が経ってしまいます💦

 

本当にはっきりと思い描けるので

きっとそうなる❣️予感がします

 

思い描けることは本当になるから

描けるのですね✨きっと😍

 

 

今年も後4ヶ月

今年まだやり残している事は、12月までは

終わらせようと思います😉 

 

 

今日はそんなことを考えながら

今日はシャインマスカットを入れて

ソーダのゼリーを作りました😀

 

けっこう高級感もあって、見た目もキレイ❣️

近くのケーキ屋さんでシャインマスカットをふんだんに使ったケーキが

売っていたので、それを真似てみました✨

見た感じは、まずまず満足の出来かな😀

 



 f:id:rosalie0321:20200901153621j:plain

 

 

ブドウも好きだし

また母にも持って行ってあげようかな✨

うちの母は、何を持って行ってあげても

ものすごく喜ぶので

お裾分けしがいがある母です😆

多く作ったおかずや残ったカレーとか

もちろんお誕生日プレゼントなんかも

何でも嬉しいそうで😅

そういう点は可愛い母です💓

 

明日も喜んでくれるといいな✨

 

 


今日も一日お疲れさまでした🙇‍♀️

 



本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️