ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

京都 嵐山 渡月橋✨

今週のお題「遠くへ行きたい」

こんにちは✨

ロザリーです💓


今週のお題

「遠くへ行きたい」


昨年の春に三世代女子会で

母と娘と3人で😉

京都、嵐山旅行に行きました✨


ちょうど桜の頃で

嵐山の渡月橋もとっても綺麗でした💕


観光客も、平日だったので

ちょうど良いくらいでしたが😉

結構いっぱいでした❣️


人力車に乗って

嵐山を周って、湯豆腐食べたり😊


とっても楽しい思い出の一つになりました😉


今年に入った頃、昨年の春は楽しかったねー😊

近いうちにまた行きたいねと言っていました✨

(先の楽しい予定があると

高齢の母の目標にもなるので

早めに計画したいなと思っていました❣️)


計画を立てようと話していた矢先の

コロナウイルス😣💦


まさか!

コロナウイルスで旅行も出来なく💦

どこにも行けなくなってしまうとは、、、

自粛は本当に衝撃的でした!

生きていると

全く考えてもみないことが起こるものですね😣

こんなことあるのですね💦💦💦


私はおうち時間も好きですが

お出かけも大好き💓

だから、ずっとお家にいるのは

ちょっと苦痛です💦

早くお友達とゆっくりおしゃべりしたりしながら

ごはん食べに行ったりしたいですー😅


そして、旅行は大好き💓

知らない土地を

写真で見るのと、現地に行くのでは全然違います

まさしく百聞は一見にしかずですね❣️

その国、その土地の文化等に触れることは

すごく勉強になります✨

近くても、遠くても知らない土地へ

行ってみたい✨😉


近頃は旅行について書いている方のブログや

海外の方のブログを見て

旅行に行った気分になっています😍❣️


国内でも、海外でも

景色の良い行ったことが

無いところに行きたいなー✨✨✨

海でも山でも湖でも😊


温泉もいいなー😍


コロナウイルスが落ち着いて

安心して旅行に行ける日が一日も

早く来ますように🙏


海外に今迄みたいに行けるようになるのかな

きっと何か様式は変わって行くのでしょうね


母とは、落ち着いたら近くの温泉にみんなで

もっと落ち着いたらまた京都へ💕と

楽しい目標を持ってもらいました😆

予定が延びたから

ずっと元気でいないとだね❣️

と話しています😊


それはそれで良かったかな✨




f:id:rosalie0321:20200523154056j:plain


お茶のCMにもなった竹林✨✨✨

圧巻でした❣️




f:id:rosalie0321:20200523154007j:plain


桜の間に光が差しこんで

とっても綺麗でした✨✨✨




最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️