ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

山下達郎さん✨

こんにちは✨

ロザリーです💓


今日は少し暑いけど

真夏の暑さとは少し違って

ずいぶん秋の気配を感じます😉




先日、友達と山下達郎さんがいいよねー

と言う話になりました✨✨✨


どの歌が一番好き?

と言う話になり

どれもいいから決められないねと

言いながら、あの曲、この曲とみんなで

思い出して😍❣️



その中で一番初めにあがったのが😉



「ずっと一緒さ」


抱きしめて
しじまの中で
あなたの声を聞かせて

こびりつく
涙を融かして
冬はもうすぐ終わるよ

いくつもの悲しみを
くぐリ抜けたそのあとで
つないだ手の温かさが
全てを知っている

あなたとふたりで
生きて行きたい
それだけで何もいらない
昼も夜も 夢の中まで
ずっと ずっと 一緒さ

傷付いた
心のかけらを
ひとつ残らずひろって

愛という
不思議なジグソー
つなぐ欠片(ピース)を探すよ

本当の強さは
「ひとりじゃない」って言えること

風の中で寄り添う
花のように
秘めやかに

あなたとふたりで
生きて行けたら
何度でも生まれ変われる
たどリ着いた 僕らの場所で
ずっと ずっと 一緒さ

あなたとふたりで
生きて行きたい
それだけで何もいらない
時の海に 未来を浮かべ
ずっと ずっと
ずっと 一緒さ
ずっと ずっと 一緒さ
ずっと 一緒さ…


ずっと一緒さ

ずっと一緒さ




ずっと前の曲から


「甘く危険な香り」

あなたの思わせぶりな口づけは
耐え切れぬ程の苦しさ
心は暗がりの扉の影で
報われぬ愛の 予感に震える

息をひそめた 夜にまぎれて mm mm
忘れかけてた 愛の香りよ
いちどは傷ついたはずの心で
信じ合えるには あまりに悲し過ぎる

二度と振り向く 事は出来ない oh oh
あまく危険な 愛の香りよ
あなたに取り戻す日々はもうない
そっと目かくしのふりして 通り過ぎる


他にも、私の大好きな「さよなら夏の日」

「ぼくらの夏の夢」、、、

結局、どの曲もいいから決められないねと

言う結論になりました😅❣️


あれから、私の頭の中では

ずっと山下達郎さんが流れていて😍❣️

どんな音楽が流れていても

頭に入ってきません😅💦


山下達郎さん、改めてすごいです❣️❣️❣️






本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️