ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

ベランダに綺麗なマンデビラが❣️仲間入り

こんばんは✨

ロザリーです💓


あっという間にお盆も終わりましたね

今年は息子も帰省せず、残念だったのですが

母はお盆前に

息子からコロナが落ち着いたら帰るからねと

連絡が来たと、連絡が来たことをとても喜んで

いました😊

ちょっと電話がきた

それだけでもすごく嬉しいのですから

孫ってすごい存在なのだなと

つくづく感じます❣️



今日はお買い物に行った先で

また可愛いお花たちを

見つけしまいました😍❣️

近頃の私は

何よりも興味があるのが植物✨💕

なので、いま迄なら見過ごしていたお花屋さんや

お花のコーナーが気になって、気になって

仕方がありません😆❣️


今日は赤い色のお花が綺麗なマンデビラ✨

中央アメリカ〜アルゼンチンに生息する

夏に元気なお花なようで

夏にお花を沢山咲かせるようです✨💕

つる性の植物でトレリスやネット等を

おいてあげると良いみたい

栽培難易度はやや易しいと書いてあるのですが

耐寒性があまりなく

冬は室内に入れるとか

過湿になりやすく根腐れを起こしやすいとか

読めば読む程、難しいような感じがします😅💦

本当にやや易しいのかな💦😆



f:id:rosalie0321:20200816213931j:plain




買って車に乗せて帰ってくるとき

冷房の車に乗せたら、ちょっと元気が

無くなりました💦

寒かったのかな💦💦💦

途中で冷房を切って

窓を開けて、温度をお花に合わせて帰って

きました❣️

ちょっと暑かったですが😅

お花のためなら、仕方ありません


ちゃんと育てられるといいな😉


明日、トレリスかネットを買って

居心地がいいようにしてあげようと

思っています😊





今日も一日お疲れさまでした✨



本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️