ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

今日はお墓参りへ✨

こんにちは✨

ロザリーです💓


今日も本当に暑かったですね💦💦


今日は朝からお墓参りに行って来ました😊

父方、母方の二ヶ所へ


車の中で在りし日の

祖父母や叔母達の話になり

現実的に存在はいなくなっても

魂というか

その人の存在はなくならないものなのだなと

本当に感じます✨


叔母が何回も救急車で運ばれた病院の前を

通り過ぎたときには

まだ叔母は病院にいるみたいな感じがして

みんなで、ああだったね

こうだったね😊と思い出話をしました



頑固者の父も

近頃は相当弱まってきて💦


お墓の話にもなり

まだ私の娘の代までは大丈夫かもしれないけれど

ずっと先はどうなるんだろうな


この間、遠くにお墓がある人達が

墓じまいしていると言うTVをやっていたと


孫たちに大変な迷惑をかけてしまうなら

そういう事も考えないといけないのかな

と、、、

今迄の父なら、絶対にそんなことを言うような人

では無かったので

ちょっとびっくり

本当に年を取ったなと思いました


私がちゃんとみんなが大変じゃないように

するから大丈夫❣️と一言😉


(まだ何も考えてはいないのですが😅💦)


安心したのか、しないのか

はっきりとは分かりませんが

出来るだけ安心させてあげたいと

思っています😊✨



今日も一日お疲れさまでした✨



本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️