ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

将棋の練習😉

こんばんは✨

ロザリーです💓


今日は将棋の本を読みながら

パソコン相手に将棋の練習をしました❣️


まだ、駒の動かし方も

頭にちゃんと入っていなくて💦💦💦


すぐ、自分が攻めることに夢中になっていると

大切な‼️角行や飛車を取られてしまいます😣💦


きゃあ‼️いつの間にって感じで💦💦


どうしても頭に入らないのが

銀将💦

なんでこんなに物覚えが

悪くなってしまったのか💦😓


あまりに忘れるので

今日はこの間買ったお子様用の本で

もう一度勉強し直してみました😉✨



f:id:rosalie0321:20200814195346j:plain



いまは一日一回は

パソコンと対戦するのが目標です❣️


ゴルフもですが、、、

まずは空振りしても何でも

クラブを振るのに慣れてください❣️😊

と言われていますので😅

将棋もまずは何回も試行錯誤でも

チャレンジしてみようと思っています😉


今年は新しいことを2つも始めたので😍

あ❣️もっとありました😊

ガーデニング❣️やブログも✨

今やお花を育てるのは、一番の趣味に

なっていました💓


なんだか楽しいことが増えて

嬉しい年になってきて😊❣️

本当に有難いです✨



今日も一日お疲れさまでした✨



本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️