ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

お彼岸でお墓参り✨

こんばんは✨

ロザリーです💓


今日は二ヶ所お墓参りに行って来ました✨

午後からになったので

時間もずれて

どちらのお墓もとってもすいていて

いい感じでした✨


亡くなった祖父母や叔母たちが

いつも近くで見守っていてくれているような

感じがしています💕


だから、お盆やお彼岸、命日とか、

そんな日は殆ど欠かさずお墓参りに

行っています😊

と言うのも、私の運転で行くので

必ず私は行くことになるのですが😆


本当に存在はなくとも

みんな今も生きている気がしています

生きていたときと亡くなってからも

私の中では一緒✨✨✨


好きだったお茶やコーヒー☕️を

あげて、拝みながら一時、おしゃべり😉


いま、息子はこんな感じだよーとか

最近こんなことがあったよとか

みんなに伝えて聞いてもらいます😊


みんなの声が

聞こえてくるような気がします✨


いつも見守ってくれていてありがとう💓


感謝です✨





朝はお花たちの植え替えをしました😉❣️


鉢が小さくなったものの植え替えと


時期が来たので、休眠させておいたシクラメン

植え替えてそろそろ😆起こしてみようと

思いました✨


植え替えの仕方をネットで調べながら

なんとかできました❣️


でも、中の球根が大丈夫なのか

ダメなのかの判断がつかなかったので

分からないけど

そのまま植えました😅💦


なので、また新しい芽が🌱出てくるか

出て来ないか、、、今の時点では

全く想像出来ません😅😅😅


さて、どうなるでしょうか😉❣️


前に、あまりに芽が🌱出ることを

楽しみにしてそうな私にお花屋さんが

出なかったら可哀想と思ったのか、、、😅


いくら植え替えしても

芽が出ないこともありますからね😅と

言われたので💦

ゆっくり気長に待ってみようと思います✨



f:id:rosalie0321:20200921224057j:plain


こんな感じになりました😉❣️


f:id:rosalie0321:20200921224223j:plain



ミニのガーデンシクラメン

少し大きめの鉢に植え替えました❣️


明日はハイビスカス🌺を植え替え予定です

たぶん、鉢が小さな感じがするので💦

あとはみんなに、肥料を❣️




曲がってしまったカーネーション

切り花にして花瓶に✨✨✨


f:id:rosalie0321:20200921224427j:plain


昨日は2つしか咲いて無かったのに

今日は全部咲きました😍❣️


こんなに小さなお花でも

テーブルにあるのと

無いのとでは全然違うものですね💕

とっても癒されます✨✨✨






今日も一日お疲れさまでした🙇‍♀️





本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️