ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

アメージング・グレイス✨

こんにちは✨

ロザリーです💓

 

昨夜、FODで白い巨塔を久しぶりに見ました✨

唐沢さんが好きなので、時々見たくなります😍

私はすぐに映画やドラマの気分になってしまうのですが😅💦

その中で流れていた「アメージング・グレイス」が

頭からずっと離れなくて✨

今日も一日、車の中でも聴いていました💕

 

 

とても好きな歌ですが

ずっと前に内容を良く知りたいと調べたとき

仕事とはいえ、奴隷を運んでいた船乗りの人が

嵐で皆が亡くなったのに

自分は生きていた

そんなことをしていた自分にも

神の恵みを与えられた、、、

という内容でした

 

本当に素敵な賛美歌ですが

神さまは本当に皆に平等なのだなと

感じます✨

 

だから、私はこの曲を聴くたびに

何か許されるような気持ちになり

癒される感覚になるような気がします✨

 

いつも心の琴線にふれて

涙が出てきます✨

 

先日アメリカの黒人男性が警官の取り押さえに

よって死亡した事件がありましたが

奴隷制度は人種差別の根源ですね

なくなった今でも、その価値観が尾を引いているのだと感じます

本当に差別のない世界になるように

祈っています✨

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした🙇‍♀️

 

 

本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

 

アメイジング・グレイス duet with 本田美奈子.

アメイジング・グレイス duet with 本田美奈子.

  • provided courtesy of iTunes