ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

綺麗な虹色の月暈(つきがさ、げつうん)✨

今週のお題「カメラロールから1枚」


こんにちは✨

ロザリーです💓


今週のお題

「カメラロールか、1枚」


先月、マンションの駐車場から見た月が

とっても綺麗で✨✨✨

月の周りに虹がかかっていました💕

幻想的✨✨✨

消えないうちにと思って撮った1枚です❣️😉


私は初めて見たので

ネットで調べてみたら

月暈(つきがさ、げつうん)と言うそうで

幸運が訪れるとか✨💓

(そう思うだけで嬉しくなります😍)

素敵✨✨

虹色に光るのは月光冠と

呼ばれるもののようです❣️

満月の前後に見れることが多いそうです✨

ちょうど、先月の4月8日が満月で

2日後の10日夜の一枚です😊


コロナで自粛のときに

綺麗な月にとっても癒されました💕



暫く見とれてしまいました✨✨✨😍




f:id:rosalie0321:20200502112117j:plain




今日も良い一日になりますように🙏


コロナウイルスが一日も早く落ち着きますように🙏


最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️