ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

生きることば あなたへ 瀬戸内寂聴著

こんばんは✨

ロザリーです💓


少し前に読んだ本ですが

「生きることば あなたへ」瀬戸内寂聴

とても癒される本でした✨


 

深夜、思いわずらって眠れない時

誰かに苦しい胸のうちを打ち明け

聞いてほしい時、孤独にさいなまれて、

さめざめとひとりで泣きたい時、

ふと、手をのばして頁をめくってみたい小さい

本があれば、どんなにか心が慰められること

でしょう。(中略)

もし、この本があなたにそういう役目をしてくれたら、そんなぬ嬉しいことはないと思います。

(「まえがき」より)



人生を生き抜いてきた寂聴さんの言葉には

人生の大先輩としての重みを感じます

私もこの本に助けられたことがあります


いま、もし何か悩み事があれば

一度読んでみて頂けると

心の支えになるように思います✨





生きることば あなたへ (光文社文庫)

生きることば あなたへ (光文社文庫)