ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

わたしと英語

こんにちは✨

ロザリーです💓


今週のお題、わたしと英語

学生の頃から英語に対する憧れはすごくあって

部活で英語部に入ったり

スクールにも何回も通ったり

プライベートレッスンも受けたり

そうそう💦

英会話の教材も買いました😅

それも2回も💦💦💦


なのに、会話はほとんど上達せず、、、

いまに至っています💦


試験の成績は普通だったのに、、、

どうして話せるようには、ならないんだろう❓


たぶん恥ずかしい気持ちがあるから

それを無くさないと

ダメなんだろうな😣💦

と思っています


知り合いの年配のおばさまなんて

何十も年上でも大学の留学生のお世話をして

素敵に普通に会話していて😊

私の憧れ✨✨✨そんなおばさんになりたい❣️


当面の目標がブログをゆるくても続けることで

いつも三日坊主な私が一か月は続いているので

せめてブログが半年でも続いたら、、

今度は英会話を再、再、再度❣️になりますが

習い直してみたいなと思っています😊✨


目標はすごく低いですが

まずは今度始めたら

話せるようにならなくてもすぐにやめないで

続ける❣️を目標にしたいな✨💕

と思っています✨




f:id:rosalie0321:20200323152426j:plain


うちのボロニアピナータ

だいぶお花が咲いて来ました❣️😊

葉っぱが柑橘系のいい香りがするんですよ✨