ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

おうち de 寂聴展✨

こんにちは✨

ロザリーです💓

 

先日から

大好きな寂聴さんが

瀬戸内寂聴〜言葉でたどる98年〜」

おうち de 寂聴展

を開催しています✨

 

5月15日から6月30日まで無料で

とても人気の法話を聴くことや

心に響く言葉を見ることが出来ます❣️

 

私も一度、生の法話をお聴きしましたが

その時は本当に感動し、涙が出てきました😭

経験を通しての言葉には

とても重みを感じました

 

98年という長い人生の中には

本当に様々な出来事があったそうですが

少し前のそのときの法話では

いま、一番伝えたいことは

 

愛するということは許すこと✨

生きることは愛すること✨

 

もし、いま愛する人がいなかったら

今から出会いに行った方がいいですよ😉💕

 

とおっしゃっていました

 

言葉的には理解出来ても

本当の心から許すことというのは

すごく難しいことだなと思います

 

人を愛することで思いやりの気持ちを持ったり

学ぶことが沢山あるのでしょうね

 

思い通りにならないことで

人の気持ちが分かるようになったり

それは経験するしかないと、、、

 

まだまだぼんやりとですが

きっとそうなんだなと感じています✨

 

日々、寂聴さんの言葉を心に刻んで

過ごしていきたいな✨

 

 

ご興味のある方は

ぜひ一度お聴きして頂けたら嬉しいです😊

 

 

詳細はこちらです✨

https://www.onsei.co.jp/ouchi-jaku/index.html

 

 

今日も良い一日になりますように✨

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️