ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

羽生善治のこども詰将棋入門❣️

こんばんは✨

ロザリーです💓


今日もまだまだ梅雨空が続いています💦

明日から8月なのに、今年の梅雨は

本当に長いですね💦


今日も朝から娘はオンラインで就活😉

準備が悪かったようで

アタフタ😅💦

私がたまたま見た会社だけですが

会社毎にエントリーに必要な試験や

適性検査等の、やり方が違っていて

大変なことだなと思います


それでもなんとか終了し

大学に行きました😊


行ったと思ったら、すぐに今から帰ると

連絡が、、、💦ビックリ‼️


家のパソコンでないと出来ないことが

あったらしく😅すぐに、帰って来ました


娘は帰って来て、またすぐにパソコン❣️


パソコンが不得意な私は

パチパチと、ブラインドタッチの音を聞くだけで

いいなー😅って感じで

音だけで憧れ✨✨😍


やっと、今日中にやらなければならないことが

無事に終わったようで、良かったです❣️



私は午前中から今日はお家でお仕事😉


時々、休憩時間には、先日購入した

羽生善治さんの

こども詰将棋入門❣️を読んで将棋の勉強😊

大人用の入門書では難しいので

こども用なら良いかもと思いつきました😍




f:id:rosalie0321:20200731181044j:plain


表紙も可愛い❣️


こどもの為の入門書なので

簡単に書いてあって😍

初心者の私には、ちょうど良い感じ😅

今から始める子供さんにもいいなと思いました❣️


まだまだルールも完全に覚えてはいないので💦

本を読んで改めて分かることも多くて😅


この本で詰方を覚えていけば

もう少し上手になるかしら、、😍と

自分に期待しています❣️





今夜は娘に将棋付き合ってもらおうかな😉





今日も一日お疲れさまでした✨



本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️




羽生善治のこども詰め将棋入門

羽生善治のこども詰め将棋入門

  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: 単行本