ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

ハイビスカス🌺が久しぶりに咲きました

おはようございます✨

ロザリーです💓


今日は雨模様☂️

急に寒くなってきて

季節の移り変わりを感じます


私の格好が夏のままだから寒いのが

当たり前なのですが

今朝は寒すぎて💦ちょっとだけ暖房をつけました


部屋着も掛け布団も、もう少し暖かいものに

変えないと😅



今日は朝起きたら

とってもいいことがありました❣️

ハイビスカス🌺綺麗に咲いていました✨

すごく久しぶりです✨


買ってきたばかりのときは

何回かは咲いたのですが

それからはずっと蕾が出来ては落ちを

繰り返していました💦

どんな風に育てればまた綺麗に咲くのか

ネットで調べたり


このブログでも

ぴーちゃんさんに教えて頂いたりもしました💕

いつもありがとうございます🙇‍♀️


教えて頂いたことを守りながら

風が強いときはお部屋の中に入れて

鉢を一回り大きなものに変え

たぶん、根腐れを心配し過ぎてお水を控えめに

していたので

足りないのかもと思い

今度は沢山あげてみることに😉


アブラムシもいたので駆除

(目の悪い私は朝はメガネなので

アブラムシの黒い点々にはじめは

気がつきませんでした💦😣)

蕾に沢山アブラムシがくっ付いていたのを

見つけたときには、大ショック‼️

それから、お酢の殺虫剤も2〜3日に一度


植え替えて2週間後くらいからは

置き肥料もあげたところ❣️


f:id:rosalie0321:20201010095140j:plain


こんなに綺麗に咲きました😍❣️


久しぶりのハイビスカス🌺

試行錯誤しながらだったから、嬉しいー✨✨✨


手をかけてあげるとお花も応えてくれるものだな

と改めて感じました😊


上手くできないと

思っていたこともやってみれば

なんとか出来るものですね❣️




このハイビスカス🌺が咲いたことは

結構な達成感がありました😍❣️

こんなに嬉しいものなのですね✨



このベランダのお花達🌼

一年草は仕方ないとして

多年草の子達は

だいたい寒さに弱いらしい😅💦


寒くなって来たら

お家の中に入れてあげないとダメみたいです


窓越しの日差しが必要とか

色々好みが違うようで😅

11月頃になったらお家の中に入れてあげようと

考え中です❣️


この間、友達にベランダの写真を見せたら

この赤いツルのお花は名前なんて言うの?

と聞かれたのですが、、、

毎日お世話しているのに、

名前も忘れていて💦

ボケボケ過ぎで、驚かれました😅

帰って来てから、改めて確認しましたら、、、


マンデビラでした😅

新しいお花の名前、変わっていて

本当に覚えられません💦

ちゃんと覚えないと❣️


お花を育てるのも頭の体操にもなりますね❣️


いま一番の癒しです✨





今日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️




素敵な週末になりますように✨