ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

今日はお花たちのメンテナンス❣️

こんにちは✨

ロザリーです💓


今朝はお天気も良く

暖かくて気持ちの良い朝になりました❣️


今日は午前中はベランダのお花たちの

メンテナンス❣️


今日もハイビスカス🌺は

綺麗なまま咲いています✨


が、、、


f:id:rosalie0321:20201014135400j:plain



ちょっと目を離した隙に

インパチェンスガザニアの葉っぱに

黒い点々が‼️

良く見ても今度はアブラムシではないみたい💦

どうみても病気😣💦


ネットで調べてみたけど、

なんていう病気かはハッキリ分からず

まずは病気の葉っぱを全部取って

全体も短く切りました😊

最後にお酢の殺虫剤をかけました


f:id:rosalie0321:20201014135456j:plain



f:id:rosalie0321:20201014135527j:plain



ガザニアには可愛い蕾もついています😉


直ってくれるといいな❣️



ミカン科のボロニアピナータは

下葉のあたりが黄色になってしまって💦

それも全体の3分の1くらいはカットしました😉


f:id:rosalie0321:20201014135631j:plain


これでいいのかどうなのか、、、

サッパリ分からないのですが😅💦

やってみるしかないですよね😉


柑橘系のいい香りは健在です💕



少し前にうどん粉病になって

ほとんど葉っぱを切ってしまった

ベゴニアは

いまはとっても元気になって

可愛いお花が咲いています✨💕

こんなに復活しました😍❣️


f:id:rosalie0321:20201014135706j:plain



あっという間に

午前中いっぱいかかってしまいました💦

結構な時間がかかってビックリ‼️


可愛過ぎて、時間を忘れてしまいまいました😅


草木たちをみていると

当たり前ですが生きていることを感じられて

ますます可愛くなって来ます🌺😊


ずっと眺めていたいくらい可愛くて

名残惜しいですが😊

これから急いで夕方の予定に行って来ます❣️



今日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️