ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

ハイビスカスが幾つも🌺今も咲いています

こんにちは✨

ロザリーです💓

お久しぶりです🙇‍♀️


毎日とても寒くなって来ましたね。

なんだか、もうすぐ今年が終わるとは

思えない気分でいます💦

コロナだから、息子も帰って来ないようで

仕方がないですが

中々帰って来ないの

ちょっと寂しいですね😂

でも、元気で頑張っているようなので

それが一番ですね❣️


近頃、仕事と実家のことがちょっと忙しく

ブログ書いては途中で終わってしまったり

していました💦💦💦

途中で居眠りしたり💦

何回も1人で書いては消し、行ったり来たり

していました😅💦


ブログ、ご無沙汰している間に

雪❄️が降ったりもして💦

冬の訪れを感じています☃️空気が冬ですね



冬になりベランダのお花たちも

ほとんどがお部屋の中に入れました

なにせ、お花の冬越しをしたことがないので😅

温度計を側において

温度を計ったりもしていました😅

娘には過保護過ぎる💦

もっと放置していいんだよ!と

言われ続けています😅


お部屋の中が色とりどりで

とっても綺麗なのですが、、

土にいる小さなコバエが沢山出てきたり💦

この間は白い枝みたいなのが落ちていたので

拾おうとしたら、ニョキニョキ!動いて😣

小さいけど、私は怖い😰

ハイビスカス🌺には

気をつけていないとアブラムシが、、、

大量発生したり💦

それでも、なんとか頑張っていました😉


ハイビスカス🌺はあれから何回も咲いて

今も綺麗に咲いています✨


f:id:rosalie0321:20201222145047j:plain


これは少し前で、初めて2つ一緒に咲きました❣️

本当に嬉しかったです😂

ここから、ハイビスカス🌺は調子良く

ずっと咲き続けていました💕


今日はこんな感じ

大きな蕾が2つもついていて

とっても楽しみです😍❣️

明日あたり咲くかな✨


f:id:rosalie0321:20201222145413j:plain


新しいシクラメンも仲間入りしています

前回のシクラメン

私が過保護にお水をやり過ぎたせいで

やっぱり根腐れしてダメになってしまいました😣💦

それを教訓にして

葉っぱが少し柔らかい感じになるまでは

お水はあげずに頑張っていました😂

お水をあげたい私は

あげないで我慢するのは結構つらいです😂


それにしても見た目は同じなのに

品種改良されたガーデンシクラメンは強いです❣️

こんなに違うというくらい違う❣️

遺伝子組み換え、色々問題になっていますが

こんな改良ならいいなと思ってます😉



お部屋の中に入れたお花たち✨


f:id:rosalie0321:20201222150100j:plain


ベランダには

とうとう紅梅まで仲間入りしました❣️

シクラメンの奥の方のものです

今はまた枝に小さな蕾が点々と💓

これに紅梅が咲いたら可愛いだろうなと

咲くのを心待ちにしていました😊


近頃、娘には

盆栽おばさん😅と呼ばれています💦

来年はますます拍車がかかりそうです❣️


何も育てたことのなかった私が

こんなにお花を育てるのが楽しくなるとは

何でもやってみないと

分からないものですね❣️


それから、先日ゴルフクラブが届きました😊❣️

見ているだけで満足な感じもしています😍

今までは続くかどうか様子見で

レンタルしていました

少しづつですが、練習は続けていたので

来年はコースに出たいな✨

これも私とっては、結構な挑戦です❣️


そのためのウォーキングも続けたいと思います❣️

ここ何日はかは、雪だったので

お休みしてしまいましたが、、、💦😅


小さなことでも、新たな挑戦✨し続けて

いきたいと思っています






今日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️