ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

ベランダに新しいお花が仲間入り🌼

こんばんは✨

ロザリーです💓


今日も涼しくなってきましたね✨

本当に秋がやってきた感じがします




昨日、仲の良いお友達から連絡が来ました

病気が分かって、今日検査とのこと

終わったら連絡するねと言ってたけど


お昼に一旦終わったけど、もっと検査することに

なったとメールが1通きました

終わったかな、、、


私もとても心配になり

昨夜は色々なことを考えていたら

なかなか眠れませんでした


これではダメダメ❣️

励ます立場の私が元気でいなくて

どうするのと反省💦

朝に頑張って検査してきてね

とにかく祈っているからねとメールしました


一緒に乗り越えていけるように

私も頑張ります❣️✨


後であの時はこうだったねと

笑い合えるように✨✨✨






一昨日、ベランダのお掃除をした話を

ブログに載せましたが、、、



気持ちを切り替えて

今日、お買い物のついでに

お花屋さんに行ってみました😊

可愛いお花との出会いがあって

2つ仲間入りしました❣️




ガーデンシクラメン💕

色が鮮やかですごく綺麗✨

ミニでとっても小さいのですが

結構寒くてもお外で大丈夫だそう😊

まだ、植え替えていないので

早めにちゃんと植えてあげないとです❣️


f:id:rosalie0321:20200915174305j:plain





もう一つが

ニオイバンマツリというお花で

アメリジャスミンとも呼ばれているお花✨


f:id:rosalie0321:20200915174546j:plain



f:id:rosalie0321:20200915174610j:plain



ジャスミンのいい香りがして

ベランダを開けていると

お部屋の中まで香ってくるようないい香り💕


お花は白と紫色✨

これが調べてみたらビックリで

はじめは全部が紫色で咲いて

時間の経過とともに、白くなり

お花が終わるそうです😳


そんなお花があるのですね❣️

香りも朝晩が強くなるようです


そして、またもやこのお花にも

毒があるそうで、ビックリしました‼️

こうしてみると毒がある植物って

結構多いのですね😳


普通に育てる分には

手袋をしていれば何も問題はないようですが

小さな子やペットがお口に入れては

絶対にダメだそうで、、、


うちには小さな子もペットもいませんが

知っておく事は大事なことだなと

思いました😉






今日も一日お疲れさまでした🙇‍♀️




本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️