ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

ハイビスカスが2つ同時に咲きました❣️

こんばんは✨

ロザリーです💓


今日から12月ですね✨

今年も残すところ、あと1か月とは

本当に早いものですね。

今年はコロナ一色の一年でした💦

今も、猛威を奮っていますが

早く落ち着くことを祈るばかりです🙏


家のことや実家のこと

色々やらなければならないことがあって

2週間ぶりにブログを開きました❣️

皆さんのブログもこれから少しずつ

読ませて頂きます✨✨✨


ちょっと浦島太郎気分です😅💦



ブログの更新をしない間に

前回のブログのあとすぐに

ハイビスカス🌺が2つ同時に咲きました😍❣️

自分で育てては初めてだったので

とっても嬉しかったです💓



f:id:rosalie0321:20201201181349j:plain


今も12月なのに、蕾がついています❣️

本当に咲くのかな、、、😉

咲いたら嬉しいなー❤️



f:id:rosalie0321:20201201181810j:plain


この蕾はさっき撮りました✨


ムシは嫌いですが

毎日、蕾につくアブラムシを歯ブラシで

とっていました😅

ちょっと目を離すと大変なことに、、‼️



なんとか、冬越しを室内でするものは

室内に入れて、どうしても調子が悪く

いま植え替えしないとダメなものは

植え替えをしたりして😉


ミカン科のボロニアピナータ

葉っぱが黄色くなったりしていたので

思い切って時期ではないけど

植え替えしてあげたら

少しずつ元気を取り戻しています❣️

良かったです😊奥から二番目の子です❣️



f:id:rosalie0321:20201201182349j:plain



f:id:rosalie0321:20201201182435p:plain


お部屋に入れたお花たちは

みんな暖かそうで❣️

元気です😉




切り戻ししたサフィニア✨は

花瓶に入れてあげました😊


f:id:rosalie0321:20201201182640j:plain


お部屋の中でも蕾が次々に開いて

とっても可愛いです😍❣️



本当にお花たちのお世話をしていると

時間を忘れてしまいます✨



ただ一つだけ、、悲しいことが、、、

姫ひいらぎの葉っぱが茶色になってしまいました💦💦💦

なんだか可哀想で写真が撮れません💦😣

お水が多いのか少ないのか分からなくて

いま、試行錯誤して育てていました😣💦

なんとか生き返ってくれるのを

祈ってました🙏

クリスマス🎄まだなのに、、、

頑張ってほしいです❣️





今日も一日お疲れさまでした🙇‍♀️




最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️