ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

可愛いお花の仲間入り🌼

こんにちは✨

ロザリーです💓


今日は午前中は外でお仕事

帰り道に可愛いお花を見つけました😊


ピンク色のインパチェンス

紫色のカリブラコア(ペチュニアに似ています)

カリブラコアという名前は初めて知りました❣️


カリブラコア花言葉

穏やか、あなたといると心が和む

あなたといる安らぎ、自然な心✨✨✨

なんて素敵な花言葉💓


この花言葉を知ったら

ますます癒されました😍✨


インパチェンスは、

鮮やかな人

強い個性❣️


そんな感じがしますが、、、

こちらはちょっと激しい感じで

癒される感じではないですね😅💦


花言葉は正反対な感じですが😅

どちらも初心者が育てやすいお花だそうです❣️


インパチェンス一年草

カリブラコア多年草だそう😉



あまりにみんな可愛いので💕

出来れば翌年も咲いてほしいなと思うので

多年草が好みです😊



そして、ちょうどマリーゴールド

買ったお店だったので

マリーゴールドの症状を話して聞いてみたら

やはり長雨の影響でうどんこ病でしょうとのこと


ダメになったところは取り除き

殺菌剤をかけるので、良かったようです😊

安心しましたー❣️


帰ってきて、早速

鉢植えに植え替えました😊❣️



色とりどりのお花で

ベランダがお花畑🌸🌼🌸みたいになりました❣️



いま一番の癒しです✨✨✨




カリブラコア、お花が終わったら

切り戻しすると、綺麗に丸くこんもりした

鉢植えになるそうです😊💕

そうなるように、頑張ります❣️


f:id:rosalie0321:20200727163700j:plain







インパチェンス

鮮やかなピンク色が可愛い😍


f:id:rosalie0321:20200727163722j:plain







マリーゴールドは葉っぱがなくなり

ちょっと貧弱に、、、💦

奥であまり見えませんが

紫陽花のお花は終わって

葉っぱが生き生き伸びてきています✨

カーネーションやベゴニアはとっても元気です😊

ガザニアの今のお花は終わり加減かな😉

蕾はあるので、また咲くのが楽しみです❣️


f:id:rosalie0321:20200727163824j:plain







今日も一日お疲れさまでした✨



本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️