ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

オレンジソーダゼリーを作りました❣️

こんにちは✨

ロザリーです💓


昨日、オレンジソーダゼリーを作りました😊


今回はクックパッドとお菓子の本を参考に

少しアレンジして作りました😊


久しぶりに作ったのですが

今回は、みかんの缶詰に

デコポン清見オレンジもあったので

(デコポン、オレンジを半分づつ)

ちょっと豪華に、生の果物もむいて入れました❣️


それから、今回は少し大人な感じで

白ワインもいれました✨


あとは、ソーダ水😉今日はお砂糖を入れない代わりに三ツ矢サイダーを入れました❣️


私は柔らかめな方が好きなので


カップ4個分✨

ゼラチン5グラムに対して300mlの水分で

作りました😊私的には、もう少しゆるくても

良かったかなって感じでした😅


ゼラチンは始め40°Cくらいの水にふやかしておいて


水分はみかんの缶詰(大)シロップとソーダ水と

白ワイン、清美オレンジの絞り汁を合わせて😉300mlにして、配分はだいたいです😅

ソーダ水以外の水分を

沸騰しない程度まで火にかけて

そこにゼラチンを入れ溶かします😊


荒熱を取ってから


最後にソーダ水を、ゆっくり混ぜ合わせます❣️


あとは、カップにミカンやデコポン等を入れて

そこにゼリー液を入れて

冷蔵庫で3時間くらい冷やして

出来上がり❤️


爽やかなオレンジソーダゼリーが出来ました😍❣️


ソーダを入れて作ったのは初めてでしたが

清涼感があって

今の季節にピッタリでした😊


とっても美味しかったので

また、別のバージョンでも作ってみようと思います💕




今日も一日お疲れさまでした🙇‍♀️



最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️





f:id:rosalie0321:20200514122437j:plain