ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

レモン寒天🍋

こんにちは✨

ロザリーです💓


時々雨が降ったり

ジメジメした今の季節にぴったりの

爽やかなレモン寒天🍋を作りました❣️


レモン一個分を絞って入れているので

自然な酸っぱさで

とっても美味しく出来ました😊

今回はお砂糖をいれましたが

少なめにしました✨


寒天は2分くらい沸騰させる事と

レモンの果汁は寒天液を火から下ろして

少し荒熱をとってから入れる2点を

間違えなければ簡単に出来ます❣️😉


甘さはお好みなので

何度か違う分量で作ってみると

良いですね😊


もう一度今から

今度はお砂糖の代わりにハチミツで

ハチミツ漬けのレモンの輪切りも入れて

作ってみるところです😊✨


バージョンアップ❣️させてみます✨


寒天はカロリーもないので

甘さ控えめにして

ダイエット中のオヤツにもいいですね❣️


ソーダ寒天とか

夏に向けて色々作ってみようと思っています✨





f:id:rosalie0321:20200629164931j:plain


何の飾りもなかったので

すごくシンプルな寒天になってしまいました😅






本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️