ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

マヌカハニー🍯

こんにちは✨

ロザリーです💓


私も娘も体は丈夫な方ですが

喉はちょっと弱め💦


その為、コロナとかが蔓延するずっと前から

マヌカハニーを食べています✨


殺菌力がすごく強く

抗炎症作用や抗酸化作用もあり

免疫力アップも見込まれ

ビタミンやミネラルも豊富✨


マヌカハニーは殺菌力等の強さを表す規格があってMGO、UMFと言う規準値があります

どちらも数字が高くなっていくにつれて

濃度が強くなります❣️


お値段は少し高いのですが

お薬を買ったと思って

予防の為に食べています😉✨

私はだいたいMGO250位のものを

頂いています✨

このくらいのものでも

充分に健康維持の為には良さそうです✨


毎日だいたいスプーン一杯を

ただパクリと頂いています❣️


朝や寝る前に摂ると良いらしいのですが

歯磨きの後に食べても良いそうです✨

それだけ殺菌作用があると言うことですね😊


いまは切らしてしまっていましたが

マヌカハニーのキャンディーもお値段は

ちょっと高いのですが

(たぶん一袋1500円位だったような)

喉がイカイカするときなんかは

とっても調子が良くなります😉✨

冬にはいつも持ち歩いています✨


喉が弱い方や健康維持されたい方には

とてもオススメです😊






f:id:rosalie0321:20200630155952j:plain






本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️