ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

日日是好日 森下典子著

こんにちは✨

ロザリーです💓

 

 

今日は先日読んだ本で

とても良かった

日日是好日森下典子

のご紹介をさせて頂きます✨

映画にもなった作品です

 

 

お茶のお稽古を通して

人生を学んだことのお話しで

毎日が一期一会

一日足りとも、同じ日はないということ

長い目で今を生きるということなど、、、

 

 

本の帯に書いてあった文章です✨

 

会いたいと思ったら、会わなければいけない。

好きな人がいたら、好きだと言わなければいけない。

花が咲いたら、祝おう。

恋をしたら溺れよう。

嬉しかったら、分かち合おう。

幸せな時は、その幸せを抱きしめて、

百パーセントかみしめる。

それがたぶん、人間にできる

あらんかぎりのことなのだ。(本文より)

 

 

長い目で今を生きていこう✨

改めてそう思いました

 

 

 

 

 

 

日日是好日

日日是好日

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Prime Video