ロザリーの日記

占いをしています。日々の出来事、気づき、好きなものなどについて、書いて行きたいと思います。

価値観の違い💦

こんばんは✨

ロザリーです💓

 

今日、学生時代の久しぶりの友達と

用事があって電話で話しをしました😉

 

そのときに感じたこと

 

価値観の違い‼️

 

前はこんなに違ったかしら😳😳😳

 

その友達のことは、好きだけど

なんだか気持ちが分かり合えない💦💦💦

 

価値観が違う気がして

 

全く価値観が同じとか

そういうことはあまり無いでしょうが

 

何が良い、悪いではありませんが

自分が一番大切にしていきたい部分は

違うと違和感があって

苦しいな💦

 

価値観が違うからと言って

喧嘩をする訳でもなんでもないけれど、、、

 

ただ、自分の中で

本当の本音はきっとこの人には言えないな💦

と思ってしまいました😓

 

生きてきた環境とか

様々なことで

性格プラス価値観が出来上がっていくのだと

思いますが

学生の頃は何か違いを感じる友達とも

一緒にいることが多かったです

 

いま思えば、離れる勇気がなかったのですね💦

 

でも、今は違うなーと思ったら

わざわざ近くにいない選択が出来ます❣️

 

全部、自分で決められる自由✨✨✨

大事ですね❣️

 

今日の友達とも

また話しをしたり

会ったりすることがあると思います

 

ちょっと寂しい気もしますが

たぶん、表面的な話しをするような

お付き合いになるのかなと

感じました

 

 

 

たまたま、午前中にその友達との価値観の違いを

感じたのですが、、、

夕方にもまた別の方との違いを

すごく感じることがあって、、、

今日は、価値観について考える日だった

気がします✨

 

 

 

 

今日も梅雨が明けたら

本当に暑くなりましたね😅💦

 

 

 

一日お疲れさまでした🙇‍♀️

 

 

 

本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️